人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリアーノ・リーヴ・ゴーシュ                若き日のパパの、ベルサイユでの夏の生活、パリそしてヨーロッパ、中近東などへの旅行の思い出を綴ってます。
by tolliano-papan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●Tolliano blog
トリアーノ・リーヴ・ドロワット
東男と京女のトリアーノ家。日常雑記を綴ってます^^;

Copyright (C) 2006-2024 Tolliano
All Rights Reserved.
Not for use without permission.
__________________
●リンク(エキサイト以外)
カメラと一緒にパリでお散歩*
プチと一緒にパリでお散歩*
パリの幼稚園のフランス語ノート
__________________
カテゴリ
インフォメーション
ヴェルサイユ
パリ
*** イル・ド・フランス
*** イギリス
*** イタリア
*** スペイン
*** オーストリア
*** ドイツ
*** ギリシャ
*** トルコ
*** エジプト
以前の記事
2008年 02月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索
その他のジャンル
information
画像一覧
1989 パリ 2 マダムとモンパルナスへ 3 パリブラ 
1989 パリ 2 マダムとモンパルナスへ 3 パリブラ _f0043488_5251594.jpg

●パリをブラブラお散歩

マダム達が昼食中、パパは近くのリュクサンブール公園までお散歩。この辺、お店のディスプレイがキレイでした。上は、アンティーク・ショップ、パパにはたまりませぬ♪このプロペラ付き時計、ほしい~!!!エアプレインも!手前の髭剃りセットも!ひゃ~、全部くれ・・・写真でがまんします^^; パリとロンドンのアンティーク・ショップ、しびれます。スイス銀行にたんまり貯金があったら、買いまくり~!

1989 パリ 2 マダムとモンパルナスへ 3 パリブラ _f0043488_5253356.jpg

こちらはお花屋さん。色が鮮やかでキレイ、特に青系が。パリ、というかヨーロッパは、青の発色が印象的に思います。空気・湿度・陽射しの違いかしら。そういえばフランスのナショナルカラーは青(フランチ・ブルー)♪
右は、メトロの入口の建物(だったと思います)。窓の繊細な格子がまるで、景色をステンドガラスのように映し出してくれます。

1989 パリ 2 マダムとモンパルナスへ 3 パリブラ _f0043488_5255282.jpg

同じ写真を明るめに仕上げたものです。この構造、すごっ!屋根部分が鉄骨+面回りが木。木が鉄骨支えてんのかい、まさかね。ここで鉄骨のフレームを使う必要があったのかどうか、わかりませんが面白いでつ^^; パパはこの近辺のブーランジェリー(パン屋さん)で、オレンジ・ジュース(12F)とパンとサラダ(50F)を買って、リュクサンブール公園のベンチでランチ♪おっと、あっという間にマダムとの待ち合わせ時間が近づいてきました。13:30に先程のヴァヴァン交差点に戻らねば。

次回は、マダムとモンパルナス墓地へ行きます。ここにはマダムの尊敬してやまない偉大な方が眠っていらっしゃいます。その方とは・・・。
by tolliano-papan | 2006-04-27 23:59 | パリ
<< 1989 パリ 2 マダムとモ... 1989 パリ 2 マダムとモ... >>